我が家は未だ断水が続いており、家族は妻の実家がある西日本に避難しました。今週の前半は待機時間が多かったため、週末の大会に向けて色々と製作しております。今日ご紹介するのはそのボツネタ、パルス冥界です。

 ベースは先のマザーグースカップに出場したゴルゴンゾーラ隊長です。こいつの単機種構成チームを延期となったアンダードッグ大会に出そうと思っていたのですが、地震のため仕上げられず。その後、あーでもないこーでもないといじってみました。主な改良点として、ミサイルをオーディンに変更してチーム定期ミサイルとしたこと、地雷をルシファーからカラカラに変更したこと、燃費のため装甲を80mmに薄くしたことの3点です。でも、勝てない相手には勝てないですね。特に対スタン装甲を装備されると、もう詰んでしまいます。本当は無理に接近格闘を狙わずに、パルスで足止めしつつジワジワ削る方が強いのかもしれませんが、このスタイルは個人的には譲れなかったです。限界を感じたのでSATLOKEに放流しました。苦手な相手には勝ち筋がまるで見えないです。なので、強さは微妙ですが、デキは結構良いと思ってますので、スパー相手に是非使ってください。やはりこれは混成向きなのかもしれません。

 その他、大会に向けて色々試しているのですが、これだ!というものがまだ出ないのが現状です。エントリーまであと二晩、色々試しているところです。