水道に続き、ネットまで止まってしまいました。どうしたもんかと思いましたが、ただいまマンションの共用ラウンジから無線LANでつないでいます。節電ということもあり、手短に行きたいです。文章が怪しいところはご容赦ください。

今大会はバッドドリームでエントリー。2ちゃんねるで「脚付きでレールガンに勝てるとは思えない」みたいなレスを見て、これだ!と思ったわけです。まじめにパルス冥界を作ってた反動もあって、はっちゃけたやつが作りたくなったというのもあります。

で、作ってみたわけですが、そんなにうまい話は無いわけです。脚付きは、そもそもペレット弾があたってくれないとジャンプ射撃で一方的にやられます。車両相手にも一度怯んだが最後、射線がブレて反撃できません。かといってカノンガードを組み込んでも、むしろ射線がブレまくりで攻撃の足がかりがつかめません。でも、初弾で怯ませることができれば、ほぼ勝ちが確定するという点には興味をそそられました。たまにはこういう博打っぽいチームもありかな、と。

本チーム、ただ連射するだけのバッドドリームに見えますが、ソフトウェアは個別処理の塊です。脚付きには前進と乱射で押す、車両には後退で引いて狙撃というのが基本の動きで、その他対ケイローン、対バッドドリーム、対空のルーチンがあります。なお、ホイリー対策は捨てたのですが、大会のメタ的には完全に裏目でしたw

副武装にはソニックとクラーケンを採用。クラーケンは対空だけではなく、対ケイローンにも使います。なかなかの精度がでています…って、大会にケイローン少なっ!

実は大会前にレート戦をまわしてみたのですが、1勝しかできずに涙目でした。ホイリーが3チームもいるなんて…レート戦ってこんなんばっかですよね。こりゃだめだ、と思っていたのですが、大会では多少は勝っているようでなにより。ただ、全敗に近い結果があったりしてリーグ毎に勝敗が安定しないなぁ、と思いましたが、よくよく考えたら、そういう設計思想でしたので、これでいいのか?ともかく、運でも何でもいいので、少しでも上の順位に行ってほしいです。

追記:たった今スレッドを見たら、↓

3A正の結果
06 ○ × ○ ○ × \ ○ ○ ○ 06-02-00 01?位
06 タルタル はせべ

おお!大当たりきたか!でも、勝敗はかなり不安定なはずなので、逆順は期待しないでおこう。(逆順も大当たり来て!)